SSブログ

都知事選 田母神氏支持率ダントツ? [都知事選 田母神 支持率]

スポンサーリンク




2/9に投票が行われる東京都知事選挙、泡沫候補とみられた元空自幕僚長の田母神俊雄(たもがみとしお)氏が8割以上の支持を得ているとの、
世論調査結果が発表されました。
この人、わかり易くいえば、日本の核保有も是とするほどの「超タカ派」で、マスコミからは「危険人物」といわれています。
そして、こういう極端に右傾化した人はネットではすごく支持され、
この世論調査が発表されるや一種のお祭り騒ぎになって
「絶対、田母神を当選させよう」という意気で盛り上がっています。
(実際の運動につながるか、といえば、そこはネット住人なのでなんとも・・・選挙はネット投票できませんからね。)

自衛隊をクビになった原因は!?
2008年10月に応募した懸賞論文「日本は侵略国家であったのか」が問題とされ、
事実上のクビ(形式上は停年退職)になったようです。
内容は、大東亜戦争(太平洋戦争)は日本を陥れるための陰謀であった、という内容で、「それを現役の自衛官が言っちゃマズすぎるだろ?」というもの。
たとえば、張作霖爆発事件は日本軍の仕業ではない、とか、真珠湾攻撃をルーズベルト大統領は事前に知っていた、とか、どこかで聞いたような陰謀論。
専門家によれば、論文の内容は事実認識に明らかな誤りがあり、
論拠に一貫性のない、素人論文、という出来とのことです。

田母神氏は当選するのか?
尖閣諸島、竹島の領土問題、中国・韓国の反日運動など、
日本人にとっては腹立たしい情勢の中、
『強い日本』をはっきり打ち出す人は英雄に見えるかもしれません。
バックには前々都知事の石原慎太郎がついています。
(いかにも、という感じで笑えますね)

世論調査がなければ、
世間一般では桝添さんが最有力なんでしょうが、
あの人、頭はいいけど人として「嫌い」というイメージが強いので
強烈なキャラクターをもった田母神氏がフィーバーしたら、
逆転されるかもしれません。
小泉さんの支持を得て脱原発一本やりの細川さんは、
なんだかトンチンカンな印象を振りまいてしまい、どちらかというと
失笑を買っているようだし。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
知ったかぶりニュースblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。